現在の場所は

自動車共済の特色

当組合の自動車共済にご加入いただくためには、原則として下記の組合員資格を有している必要があります。

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県・静岡県に居住する商業、工業、鉱業、サービス業、その他の事業を行う小規模の事業者および小規模の事業者で構成する団体等

※上記組合員資格を有しない方につきましては、中小企業等協同組合法に定める範囲内の割合で利用することができます。

※原則として有償で貨物等を運送する自動車(いわゆる青ナンバー)のお引受はできません。

出資金および員外利用料について

自動車共済をはじめてご契約の場合には、ご契約に際して以下の出資金または員外利用料をお払い込みいただきます。

出資金および員外利用料は、ご契約いただくお車の台数に関係ありません。

  • 組合員資格者の場合:出資金(1口1,000円)
  • 組合員資格者以外の場合:員外利用料(1契約者につき1,000円)

※出資金は、組合を退会されるときに返還いたします。

※員外利用料は、返還することができません。

特長1.無事故等級(ノンフリート等級)を継承 特長2.フリート契約の優良割引率を継承 ノンフリート等級 フリート契約

※現在ご加入の自動車保険、自動車共済を継承します。

近くの支部を探す