故障・トラブルの場合

ご契約のお車が事故・故障またはトラブル等により走行不能となった場合に、ご契約者のみなさまを自動車共済ロードサービスがサポートします。(ご契約の始期日が平成29年12月31日以前の方は、ご契約のお車が の場合に対象となります。)

主なサポート内容

  • 救援サービス
  • 給油サービス
  • 宿泊移動サポート(ロードアシスタンス宿泊移動費用特約をセットされた場合)
  • JAF会員様への優遇サービス

サービスの詳細は下記ロードサービスのページをご覧ください。

ロードサービス

ロードサービスをご利用の際は、下記フリーダイヤルにご連絡ください。

自動車共済ロードサービス専用デスク

0120-80-6324
24時間・365日対応※サービス向上のため通話内容を録音・記録させていただいておりますので、ご了承ください。

対象とならない主な場合

  • ご利用者の故意または重大な過失による事故、故障またはトラブル
  • 違法改造車、無免許運転、酒気帯び運転などの法令に違反している場合
  • 借りたお車や原付バイク特約で補償する原動機付自転車など、ご契約のお車以外の自動車での事故、故障またはトラブル
  • 地震、噴火、津波などの自然災害、戦争、外国の武力行使、暴動、核燃料物質などに起因する場合
  • 車検切れ・廃車目的のお車の場合
  • 自宅駐車場または同等と判断できる保管場所での燃料切れの場合
  • タイヤのスタックやスリップなど単なる走行困難な場合(雪道、泥道、砂地など)

別途必要な費用(例)

  • チェーン着脱作業費用
  • 部品代(鍵の作成費用を含みます。)、消耗品代、事故、故障またはトラブル以外での点検費用
  • 修理工場から他の場所(別の修理工場など)へのレッカーけん引・搬送費用
  • ご利用者都合によるお車の保管費用
  • 自宅における鍵紛失時のレッカーけん引・搬送費用および鍵開け費用
  • 燃料切れ時に、ロードサービス専用デスクへ事前にご連絡がなく、ご利用者ご自身で調達された場合の費用