- ホーム
- 故障・トラブルの場合
故障・トラブルの場合
ご契約のお車が事故・故障またはトラブル等により走行不能となった場合に、ご契約者のみなさまを自動車共済ロードサービスがサポートします。(ご契約の始期日が平成29年12月31日以前の方は、ご契約のお車が の場合に対象となります。)
主なサポート内容
- 救援サービス
- 給油サービス
- 宿泊移動サポート(ロードアシスタンス宿泊移動費用特約をセットされた場合)
- JAF会員様への優遇サービス
サービスの詳細は下記ロードサービスのページをご覧ください。
ロードサービスロードサービスをご利用の際は、下記フリーダイヤルにご連絡ください。
自動車共済ロードサービス専用デスク
- 0120-80-6324
- 24時間・365日対応※サービス向上のため通話内容を録音・記録させていただいておりますので、ご了承ください。
対象とならない主な場合
- ご利用者の故意または重大な過失による事故、故障またはトラブル
- 違法改造車、無免許運転、酒気帯び運転などの法令に違反している場合
- 借りたお車や原付バイク特約で補償する原動機付自転車など、ご契約のお車以外の自動車での事故、故障またはトラブル
- 地震、噴火、津波などの自然災害、戦争、外国の武力行使、暴動、核燃料物質などに起因する場合
- 車検切れ・廃車目的のお車の場合
- 自宅駐車場または同等と判断できる保管場所での燃料切れの場合
- タイヤのスタックやスリップなど単なる走行困難な場合(雪道、泥道、砂地など)
別途必要な費用(例)
- チェーン着脱作業費用
- 部品代(鍵の作成費用を含みます。)、消耗品代、事故、故障またはトラブル以外での点検費用
- 修理工場から他の場所(別の修理工場など)へのレッカーけん引・搬送費用
- ご利用者都合によるお車の保管費用
- 自宅における鍵紛失時のレッカーけん引・搬送費用および鍵開け費用
- 燃料切れ時に、ロードサービス専用デスクへ事前にご連絡がなく、ご利用者ご自身で調達された場合の費用